飛竜の競伝メモ

飛竜の飛竜による飛竜のためのメモブログです。

スポンサーサイト


チャンピオンサッカー

実は私は本垢の名前でチャンサカやってたりします。

現在は2部のまぁ一応上位のほうにいるのかな?

(もちろん1部経験はあります。最高で3位だったかな?)

で、2部落ちして数S経過してちょっと感じたことを、


2部の人は断然宝の持ち腐れが多い。

スター選手ばかり持っている方や、ほとんどが外人で構成されている
方、

なぜ?ってくらいわけのわからない所で起用されている方がいますね。

選手はいいのにシステムにあってない。

選手に縛られてシステムを無理やり作っているんでしょうか。

やりたいシステムにあわせて選手を取っていくのではないですね。

そういう方々は選手の適位置を覚えて、

計画的に選手を獲得できるようになれば

格段に強くなると思うんですよね。

そういう方がいてのバランスなんですけどね。

ただ私はいい鴨にさせていただいてますw

私のチームは基本的に得点力不足なんですが、

日本人の割合が多くても、的確なポジションにおいている方のほうが

得点は取りづらいですからね。

で、長々と書きましたが、要するに、

「適ポジぐらいは把握しましょうよ。」

「やりたいシステムにあわせて選手とろうよ」
ってことですね。

スポンサーサイト

コメント

はっ!

俺のことだぁぁぁあーー
うわわぁぁああん
って・・
そういえば、まだまだろくな選手
いなかったや・・・

うふ

  • 2006/10/27(金) 10:21:43 |
  • URL |
  • 鈴の介 #-
  • [ 編集]

鈴さんは結構的確な
補強だったと思いますよ^^

来期は飛躍のSですなw

  • 2006/10/27(金) 16:54:46 |
  • URL |
  • 飛竜 #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wivern24.blog67.fc2.com/tb.php/24-c076bedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

