飛竜の競伝メモ

飛竜の飛竜による飛竜のためのメモブログです。



17S1月4週

今日はGIANTSさんからお年玉を頂きました^^

ありがとうございました。

さて、お年玉を頂いた事以外変化がないわけでw

今日のコメント
ライズ・・・スタミナかなり
シュツルム・・・パワーかなり
他2頭・・・元気

17S1月3週

種付けも終わって今Sも終わったようなものw

調教する馬すらいない現状では特に書く事も無し。

早く入厩してくんないかなぁ・・・w

まぁ、その日貰ったコメを書いていってみる事にします。


今日のコメ
トール・・・瞬発力かなり
他3頭・・・とても元気

17S1月2週

さて、今日は仔馬が生まれる日。
んで、新馬紹介でも紹介したとおり4頭の新馬が誕生しました^^
牡2牝2だったのでバランスは良かったかな?と思っています。
ただ個人的にはマルゼンスキーの仔は牡馬が良かったなぁ~、と。

で、セリで買ってた馬を繁殖にあげるためにフクノヨシエを乗馬送り。
繁殖にあげたのは良かったんですがさすがにセリで売られるような馬だなぁ。
というようなパラだったので種付けもしないで即乗馬送り。

繁殖牝馬の枠は1つ空いたままですが、すごく欲しいと思う馬がセリで出てこない限り追加生産の予定はなし。

今S生産した馬であわよくばOP・重賞と勝てれば言うこと無しなんですがww

ちなみに今Sの目標はLv6~8までのどれかまでLvをあげる事。

課金しての大まかな目標は3S以内にはOP・重賞は勝っていたいな。
と、思っていますが、やっぱりそんなに簡単なものではないんでしょうかね?w

まぁ頑張ってみますw

【“17S1月2週”の続きを読む】

17S1月2週 新馬紹介

今S最初の新馬紹介。

・エンジェルライズ
マルゼンスキー×フクノヨシエ
20070225141958.png
期待度☆☆☆

・カオスモンスター
キャットフリークス×シルベスタポラリス
20070225142009.png
期待度☆☆☆☆

・シュツルムセイント
アズキシュトラール×ティナセイント
20070225142023.png
期待度☆☆☆☆

・デヴィルトール
トゥールトゥ×デヴィルダンジグ
20070225142039.png
期待度☆☆☆☆

この4頭。

17S1月1週

あけましておめでとうございます^^

今Sもよろしくお願い致します。


今S一番最初にやった事は枠を空けるための間引き。
考えるのも面倒だったので牡馬全部引退!!ww

牝馬も課金前生産のを乗馬行きにさせてからセリで買った奴を繁殖にあげようかと思っていたんですが・・・。

引退馬紹介で紹介したとおりの良パラw
こんなの生まれるんですねw
できればメインの方に生まれてきて欲しかった^^;

その結果、今厩舎にいるのはセリで買った奴のみ。
引退させたいのに・・・。
どうしようかな?


倉庫垢が欲しくなる気持ちがわかりました・・・。

17S1月1週 引退馬紹介

久々の引退馬紹介。

今日紹介する引退馬はコレだ!!
20070225013848.png
ダンチヒ×ダリア
医龍式肌馬指数 芝 30.0 ダ 31.5 総61.5
持続は不明。

16S12月5週

今S終了~!!

皆様今Sお疲れ様でした^^

来Sもよろしくお願いします。


ではw

16S12月4週

もうホントの今Sの終わり。
大体の人は種付け計画を立てている事でしょう。
私はほとんど立てていません。
それよりも枠を確保するためにどれを捨てるかが問題。
課金前の馬を今日1頭捨てました。
課金前の馬はあと1頭。
もちろん捨てますが牝馬なのでパラを見てから。
これで枠2確保。
現在上限10頭。
来Sはまず最初に4頭生産予定。
あと枠2が足りない。
今の所パティシエ産駒は捨てる予定。
あと1頭・・・。
悩みます・・・。
セリで買った競走馬のパラが酷ければ生産せずに捨てる予定。
それだとちょうどいい感じ。
まぁ、じっくり考えます。

16S12月3週

今日の飛竜牧場
今日は特に何もありませんでした。

で、今日のアップデートでノートが変わりましたね。
個人的にああ言うグラフの形は大好きw
でも正直見づらいですね・・・^^;
まぁ今回のははっきり言ってどうでもいい改変でしたねw

私はどうせKPは買わない人なんでほとんどのアップデートにも興味なし。
今回の相馬眼も正直どうでもいいw
全相馬眼が無いとどこが上限かもわからんし。
ただ調教完璧のときに使えば全相馬眼と同じ効果ってことですよね?
うん、大事に使いましょうか^^
メインの方はもう使いましたが・・・ww


今回のアップデートは当たり障りのないものになりましたが、これからの馬主会システムと調教システムに関してはどういう風になるんでしょうかね?
いろんな意味で楽しみですw

16S12月2週 新馬紹介

トゥールトゥ×フクノヨシエ
20070222004706.png
期待度☆☆☆

牡馬ですから・・・ねぇ・・・。

16S12月2週

今日の飛竜牧場
昨日種付けして生まれた仔は・・・牡馬・・・。
追加生産で生ませた4頭中4頭が牡馬。
はぁ~・・・。

んで、今日出走したカオスアーシェは見事に1着!!^^
なんと今日のメールでピークに突入してましたw
という事でもう引退ですかね。

生産の時期も近づいてきて枠の整理をしなくてはならない状況。
課金前に生産した馬は全て引退予定。
Lv6にならないと強制乗馬にしかならない追加生産分をどうするかが問題。
能力的にも未知数な状態なのである程度間引きしようかな。


なんにしてもあとどれくらい勝てばLvが上がるのかが判らないのはかなり不便ですね^^;

16S12月1週

昨日セリに参加していた繁殖牝馬を見事に落札!!

んで、早速種を付けてあげましたw
明日に期待ですね^^

そして、明日はセリで買った競走馬のカオスアーシェが出走予定。
芝2000mでの出走です^^

まだ徐々にで、1:58.4がベストタイムですね。
正直勝てるかどうかは微妙な所かな?
でもピークに入れば十分勝負になりますね^^

やはり、上位馬主が捨てる馬でも地方では十分勝負になるということ。^^

勝っても負けてもSが明けたら引退させる予定なので頑張ってきて欲しい所です。


来Sまでホントに後ちょっと^^

16S11月4週

いくら不本意なLvの上がり方をしたとしても枠が増えれば生産したくなるものww
という事で、今日は繁殖牝馬のセリに参加!!
やはり皆さん枠が増えたせいかセリでの値段のつき方が尋常じゃないw
結構いい感じの馬も出品されてるし。

で、最初に狙ってた馬は金欠のため断念。
その後はどうせ自動入札してるんだろうなぁ。と思いながら全然狙っていなかった馬に入札。
遊び半分のつもりだったんですけどなんか買えたっぽい感じw

たしか、種付け可だったような気がします。
ので、明日早速種付け予定。
まぁ、買えてたらの話ですけどw

買えたとして計算してこれでうちの繁殖牝馬は3頭でこの前セリで買った牝馬は来Sの頭に引退予定だから、これで枠は埋まるはず。
でもって、明日種付けして牝馬が生まれればこれも引退させるから・・・。
枠が足らないですねw
セリで買った馬をまたセリで売るって言うのはちょっと気が進まないので誰かにあげようかなぁ~w
まぁ、そうなればそうなった時にでも考えますw

ただ、これはセリで繁殖牝馬を競り落せていて、尚且つその仔が牝馬の場合のみに限るんですけどねww


Lv6になれば牡馬も問答無用で引退させたい所なんですけどねぇ~w

16S11月3週

本日の飛竜牧場!!

変化無しw


いや、適当に書いてるとかじゃないですよw

最近は色々とありましたが私自身はGに対して呆れたりしてただけで、

モチベも全然落ちていないですしww


出走させる馬もいないし、ホントに調教しかやる事ないんですよ・・・ww

16S11月2週

さて、この間出した苦情メールの返答は、もちろん定型文。

ですが、公式HPを見てみると開発者からの回答とうなるものが・・・。

やはりかなりの苦情メールが届いたんですね。

早速読んでみるものの・・・。
考え方がちょっとおかしいような・・・。
なんというか深くは考えずとりあえず的な・・・。

古参が有利で新参が不利だから?
Lv16が一気に増えたら施設の差がもっと広がるんじゃねぇの?
新規の人はもっと不利じゃん・・・。

もうちょっと考えられないのですかね?

他にも期待させるような事も書いてありましたが、この会社の予定は未定。
期待していると裏切られるというのがいつものオチですね。


んで、今日の飛竜牧場はというと、

特に何も無しということでww


ただ、今までの運営から考えるとイベントもやってるし、回答なんてのも載せたし、そういう点では評価するべきなのかなぁ?

16S11月1週

いろいろありましたが、結局昨日のうちにINすることができました。

INするとLvが5になっていました。
なんだかなぁ~・・・。
やはり私は経験値制は反対ですね・・・。

で、セリに参加していた2歳馬は無事に落札されていました^^
Lvも上がってましたし出走無しで引退という事もあり得るかもしれません。


早く来Sになってくれないかな・・・。

メール出してきました。

Gに対して苦情メール出してきました。

以下 内容
まず始めに、この度のアップデートお疲れ様でした。
ですが、この度のアップデートの件ですが不満が噴出しているのはご存知でしょうか?
確かに運営陣は頑張って企画を立てたのではないかと推察しますが、これは明らかに上位Lvの方々を引退へと追いやる改悪であると考えます。
まず、馬主という事で遊ばせていただいているこのゲームに、経験値なんてものは要るのでしょうか?
本来馬主というものは経験なんてものは関係ありません。勝利数こそ全てであるべきです。
よって私は経験値制には反対です。
経験値を付けるのなら騎手(もう既にあるとは思いますが)や牧場長(相場眼や配合に関して)についての方が一般的ではないかと思いますが。

さらに上位Lvの方々が不満に思っている事はLv16の方が大幅に増えた事です。
原因はLv16の条件が大幅に簡単になってしまったためかと思われますが、これはバグでLv16になってしまったのですよね?
もしそうでないようならばこれこそ改悪であると思います。
ゲームというものは目標を失ってしまっては面白いものではなくなるものです。
さらに今回は改悪によって無理やり目標を奪われたという事になってしまいます。

結論といたしましてはLv上昇を容易にできるようにするのならば、Lvの上限をあげる。
いまさら経験値制廃止という事は難しいと思うのでLv上昇の条件として勝利数を含める。(経験値+勝利数(+重賞勝利数+GI勝利数)のように)
Lv16になってしまうバグを早期に修正する。

私は上記の事がなされることを切に願います。
そうでなければ課金アカウントを多数所持され、KPなども買ってこられた上位Lvの方々の反感を買い引退される事も十分に考えられると思います。


なお、私は定型分による回答は望んではいないので、私の要望・意見・提案に対しての誠意ある回答をお願いいたします。
以上

Gに対して一定の歩み寄りを見せながらの苦情メールです。

何これ・・・?

23時40分 帰宅
23時45分 競伝起動
 0時45分 ダウンロード終わらず。(青バーも出ず)
 0時47分 青バー表示される
 0時55分 アップデート完了

何なんでしょうかねこれは・・・。

今回のクライアントのバージョンアップは各方面から不満が噴出してますね・・・^^;

巻き戻すのか。

順延させるのか。

結果を早く伝えてください。G様・・・。

追記
0時45分頃 予想通りの順延発表

苦情も沢山来ていることでしょう。
アップデートに時間がかかることも過去の例から予想できるでしょう。
今日ログインできない人が出てくるのも早い時間から予想できたでしょう。
時間がかかりすぎたらあきらめる人が出てくるのも予測できたでしょう。

それだけわかるのに、なぜ、なぜこの時間の順延発表なのでしょうか?

眠たいのに頑張って起きていた人もいたでしょう。

バグが発見されたのならその時点でとめればいい。

Gはホントの馬鹿なのですね・・・。

16S10月4週

今日は競走馬のセリに参加。

落札するためにメンテまで張り付いてましたw

んで、多分落札できたのではないかと思います^^

買う予定の競走馬は牝馬なので何走かさせて引退予定。

もちろん引退はLv5になってからですけどね^^

それにしても競った相手もメンテまで張っていたのか、

メンテ5分前に値段を上げられました^^;

それに対抗して私は59分に再度値上げw

最後までは見ていないんですが、おそらく負けてはいないと思います^^


これで負けてたら・・・^^;

チャンピオンサッカー 45S初日終了時点

さて、競伝の方は特に書くこともないので、チャンサカの近況でも。

昨年暮れから今年の始め頃までは
ホントに超適当プレイだったのですが、
最近本格始動してきました^^
ちょっと前までは10勝出来れば良いかな?
ってなくらいまで落ちていたんですが、
今Sの初日終わっていまだ負け無しです^^
引き分けが多いって話もありますが・・・w
んで、いまスター選手が3人で、
年俸総額が21億位のところですかね。

もちろん1部に上がるつもりはもう無いので、
自分なりに欲しい選手を獲って、好きなようにやってますw

でも1部上がるつもりは無いといっても負け続けるのはいやですけどねw

んで最近やっと観客が3万人を越えました^^
2部に落ちてよかった;;

ホントに嬉しいです^^

16S10月3週

う~ん・・・。やることない・・・。

走れる馬がメイン・サブ共にいない・・・。


もう今Sも終わりに近づいてきましたね^^

私の大好きな種付けの時期があともう少しで到来です^^

まぁ、私の種付け方法はその日、その時の気分なので今から考えたりはしませんがw


16S10月2週

今日は特に何もありませんでしたw

んで、書くこともないので私がなぜサブ垢で課金したのか?

について書いてみます。
【“16S10月2週”の続きを読む】

16S10月1週

本日生まれた仔は新馬紹介でも書いた通り牡馬・・・。
どちらが欲しいとかってもう2度と書きません!!!

最悪だなぁ~・・・。

まぁ、とりあえず地方では今時期生産した仔でもそれなりには勝ってくれると思いますが、
パラが見たい私としてはスタッドを建設すべく来S中にはLv6にならなければいけません。

あ、ちなみに今S中にLv5になるという目標はあきらめましたww

そして本日出走したワイバーンマッハは、
3番人気で3着。
明日に引退予定。
牡馬なのでパラはわかりません。


とりあえずは、来Sの4月までにはLv5になるのが目標ですw

16S10月1週 新馬紹介

本日生まれた新馬を紹介。

アズキシュトラール×ティナセイント
20070210143423.png
期待度☆☆☆

牡馬・・・。はぁ~・・・・。

16S9月5週

今日は昨日セリで落札した繁殖牝馬に種付けしました^^
配合はあまりよく考えていません。
この時期の仔なので牝馬を期待^^
これで牡馬が生まれたら・・・
もう二度とどちらが欲しいかは書きませんw
どちらが生まれても期待度は☆×3であることは変わりませんがw

それ以外は今日は特に変化無し。

明日は昨日負けて帰ってきた2歳馬をまた出走させます。
もちろん調子は落ち気味ですw
基本的にはこのレースで引退させようかな、と思ってます。
もうピークですし・・・。


課金してからは毎日更新していますがいつまで続くのやら・・・w

16S9月4週

さて、課金して初のユーザー種牡馬産駒が生まれてきました。
牝馬が良いなぁ~。って書いたら2頭とも 牡馬
アレですね。どっちが欲しいとかって書いたらダメですね。
若干テンションが下がってしまいました・・・。 

何はともあれ、早速タイム測定だ!!!と思いタイム測定。
どんだけ速いんだろうなぁ~?と期待に胸を躍らせて測定。
うん。まぁ、普通。
やっぱり、ユーザー種牡馬の仔だからって初日でそんな速いわけないよねw

要するに、期待し過ぎだって話w

んで、今日は初セリ参加。
1頭は20億の即決で落札。
ホントはそんなに出すつもりなかったんだけど、
競り合った相手が自動入札していたようなので負けてられない!!
と思って20億まで出しちゃったw

で、もう1頭が種付け可で即決価格が1億だったため衝動買いw

でもアレですね。
パラがいい繁殖がいれば相当いい金儲けになるんですね。
そんなパラのいい繁殖をつくりたいもんですね^^
【“16S9月4週”の続きを読む】

16S9月4週 新馬紹介

初ユーザー種牡馬産駒の紹介です。

テスコガビー×パティシエ
20070209012710.png
期待度☆☆☆
テスコガビー×チェッカーフラッグ
20070209012732.png
期待度☆☆☆
この時期の仔なのであまり期待はしていません。

注)期待度は有料バージョンへと変更になりましたw

16S9月3週

えっと、飛竜牧場垢なんですけれども・・・

課金しちゃいました

いや~、もうホント衝動的なものだったんでねww

でも、課金って言うのは結構簡単にできるもんなんですね。
私はコンビニ決算にしたんですが、便利な世の中になったモンですねw
感心してしまいましたww

んで、それに伴い馬を何頭か間引きしました。

明日は初のユーザー種牡馬産駒が誕生します^^
この時期の仔なので牝馬であることを切に願います。


そして、2周年記念カードの景品何あれ?
しょぼすぎじゃね?
アレじゃあもう誰も集めなくなることは明白だな。

そしてクライアントのバージョンアップ。
予想を裏切らずに延長してくれましたw
こういうところさすがG!!

全てのバージョンアップが終わるのはいつになるんでしょうかね?w 【“16S9月3週”の続きを読む】

16S8月2週~9月2週

本日はマーショーなる人物が現れたとか。

噂によると自称最強馬といわれる馬はサバレコ以上のタイムを持っていたとか。

私はこのイベントには参加できなかったんですが、そんなタイムで走られたら勝てるわけがないですよね・・・^^;

もうちょっとバランスを考えればいいのに・・・。

せめて、GⅠ馬なら勝てるくらいの能力設定にしないと・・・。


さて、飛竜牧場の近況は・・・
本日1頭出走させました^^
500万下のレースで7番人気。
結果は5着。
人気以上だったので良しとします。

しかし、今Sはホントにもう勝てないんじゃないかと。


これは何とかしなくてはいけませんね・・・w

16S7月4週and8月1週

飛竜牧場垢は特に変化無しw

メイン垢の方は1頭見事に勝ってくれましたが、もう1頭が3着でした^^;

これでメインは完全に中央組です・・・^^;

まぁ、勝ちづらくはなるでしょうが成長を待たないと勝てないということで、
ある程度は3歳以上の馬も持つようになるのでは?
と、自分自身に期待してみますw

逆に勝てないのなら引退させてしまえ、と言う衝動に駆られないかも心配ですが^^;


既に現在の2歳馬は来Sに牝馬全部と牡馬を1頭引退させる予定ですがww

